スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

2017.03.25

本日の仕込み中と来月のデザートのご指導!!

なかなか寒い日ばかりで、春の兆しが見えないです(><)

桜の満開予測も4・2と発表されているみたいですが、その通りになるのでしょうか…

今年は、花見に行きたいですね^ ^

さて、本日は仕込み風景をご覧ください。

せっせと美味しいお料理を仕込んでおります☆

IMG_3709

沼料理長がヤマサ醤油を片手に仕込んでます。

IMG_3708

こちらは、麹を使いましたお料理を仕込んでます。

醤油麹を山百合豚という神奈川県のブランドの豚に漬け込みます!!

近日中に山百合豚の醤油麹漬け炭焼きをご紹介させて頂きます^ ^

そして、本日は、森社長直々に来月のデザート指導がございました。

IMG_3707

沼さんと鈴木さんが熱心に指導を受けておりました。

デザートのご紹介は、来月に行わせて頂きます💕

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本


2017.03.23

「圓」定番の日本酒のご紹介。

もう少しで桜も咲いてくるころですねぇ。

桜の品種によって、少しずつ咲いているのでしょうか。

出勤途中にある木が少しだけピンクの花を咲かせていたような…

さて、本日は、青山圓の定番日本酒2種をご紹介させて頂きます!!

IMG_3702

滋賀県から「松の司 楽」

純米吟醸酒です!お料理の邪魔にならない、フルーティーな吟醸香と程よい米の旨味を楽しめます。

白ワインがお好きな方は、こちらの日本酒がおススメです☆

もう一つが、京都府の酒どころの伏見の酒「蒼空」

京料理の優しい味に寄り添う素晴らしい酒です。米の旨味、かすかに感じる優しい吟醸香、そして、味の余韻のキレの良さ、どちらを取っても右に出る者がないと言いたいくらい美味い酒です!!

是非、青山 圓にご来店の際は、この2種類の酒をお楽しみください。

その他にも良い酒、揃っております^ ^

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本

 


2017.03.20

ハラルこいくち醤油!????

こんにちは、圓の音楽担当ことジャスティーンです。

本日はちょっと変わった醤油に関して紹介いたします。

IMG_0292-20-03-17-11-23

ど—————————————————————-んっ!!!!!!!

ハラルこいくち醤油っ!! with 鈴木美咲

 

実はこちらの醤油、実際にお客様にお出ししたんですっ!!!!!

イスラム圏からのお客様はなかにはハラールの認証を得た食品しか口にされない方がいらっしゃいます。

ハラールは、イスラム法において合法であることを意味、主にイスラム法上で食べられる物のことを表します。

具体的に日本の醤油の中に含まれるのどの成分がハラールに当てはまらないのかはわからないのですが、こちらの醤油でお出ししたら大変喜ばれていました。

 

東京オリンピックまで後3年、これからも多くの訪日外国人観光客が増える見通しです。

旅行をする上で「食」は最高の楽しみである一方、まったく知らない土地ではやはり心配でもあります。

圓でも海外のお客様は大変多いです。できる範囲でご要望にはお答えしていこうと思いますっ!!是非お気軽にお問い合わせくださいね!