スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

月別アーカイブ

2017.06.08

夏野菜のスタート。賀茂茄子から〜!!

さて、梅雨時期に入りましたね。

梅雨もイイですねぇ〜、好きです^ ^

少し冷んやりした気候が、ほんのひと時の潤いのようです☆

今日のご紹介は、夏野菜の代表格の「賀茂茄子」を使ったお料理です。

IMG_4266

賀茂茄子に火を通します。油でさっと揚げると旨味がグンと増します☆

IMG_4268

そして、美味しく炊いていきます。煮崩れしないように、また薄すげてもダメ。仕上げに掛ける、白味噌の餡との相性を考えながら…

IMG_4232

その仕上げです。

白味噌の餡を掛けて、最後に振り柚子をさっと掛けて完成!!

お上品に賀茂茄子を頂きます。

日本酒もさることながら、白ワインと合わせても美味しいと思います(^.^)

それでは、本日もご予約のお電話をお待ち申し上げております。

橋本