スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

月別アーカイブ

2016.10.17

本日は銀座から!!

今日は、生憎の天気。

しかし、今日も元気^ ^元気が取り柄なんです!!

さて、本日は銀座からのブログでございます。

今週末の銀座 圓の3周年記念イベントのお手伝いを少しやって来ました。

パンフレットの作成。さぁ盛り上がっていきましょう!!img_2678

img_2679

次は仕込み中の取材です☆

今月の先付けの栗南京と花びら茸のすり流しでございます。

img_2674

しっかりと甘みが出るように火を通します。img_2673

その後に、しっかりと濾して、ポタージュのようにします。img_2677

体が大きい東くんです☆しかし、繊細なお料理を作っております!!

img_2680

うん、美味しい!!

皆さま、どうぞ秋の味覚からお楽しみください^ ^

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本

 


2016.10.16

人気の天ぷら。

昨日、告知させて頂きました銀座 圓の3周年記念イベント!!

10月21日(金)のランチタイムと10月22日(土)のディナータイム。

盛り上がっていっているのは、私だけでしょうか⁉︎

どしどしと土曜日のご予約を承っております!!(金曜日のランチタイムのご予約は、承っておりません。ご了承くださいm(_ _)m)

さて、本日は久々のブログアップとなりました。

少しばかり夏休みも頂戴し、パワー全快で全開です^ ^

今日のお料理のご紹介は、秋野菜を使いました天ぷらです!!

img_2669

外はサクッと、中はしっとりとし、野菜本来の味を閉じ込めます。(私も大好きで、何処かにご飯に行くとよく天ぷらを注文しちゃいます☆)

fullsizerender

具材は、舞茸、春菊、金時芋、最後に、大和芋を海苔で巻いた磯辺揚げ。

どちらの食材も美味しい瞬間にこだわっており、皆様に楽しんで頂けるように仕上げております。

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本

追伸、

銀座 圓の3周年記念イベントの詳細は、こちらからご覧ください。

銀座 圓 3周年記念イベント告知

 


2016.10.15

銀座 圓 3周年記念イベント告知(10/15ブログ)

こんにちは。

銀座 圓は、10/22でオープン3周年を迎えます。

_dsc4641

あっという間の3年でした。

沢山の方に支えられ、皆様から頂く嬉しく温かいお言葉のおかげで、

少しずつ前に進むことができました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

まだまだ未熟で、毎日が試行錯誤の私たちですが、

どのお客様にも圓での楽しいひと時を過ごしていただける様、

これからも邁進していきたいと思っております。

 

今後ともよろしくご愛顧のほど、お願い申し上げます。

 

つきましては、3周年の感謝の気持ちを込めまして、

10月21日金曜日(ランチのみ)、22日土曜日(ディナーのみ)の

両日にお祝いのサービスをご用意させて頂きます。

《ランチタイム 11時半~14時 最終入店13時半》

☆10月21日(金曜日)

・鯛茶漬け 特製胡麻たれ (漬物、小鉢付き) 限定20食 1,300円

・大分産、鰆の醬油麹焼き (ご飯、味噌汁、だし巻き、小鉢付き) 1,000円

※ランチタイムのご予約は承っておりません。

当日、沢山のご用意いたしますが、食材がなくなり次第、閉店とさせて頂きます。

 

《ディナータイム 17時半~23時 最終入店21時》

☆10月22日(土曜日)

・富山湾直送、のどぐろの炙り刺身やその日の厳選した魚を圓らしく一手間加えたお造りの盛り合わせにします。

(コース料理をご注文のお客様の向付でご用意致します。単品料理をご注文のお客様には、特別価格にてご用意致します。)

img_1010

・勝駒 富山県 【純米酒 五百万石】  150ml 400円

img_0227

・蒼空 京都府 【純米大吟醸 愛山】   90ml 500円

img_0226

 

※日本酒は生産数が非常に少なくとても入手困難なお酒です。

勝駒は、のどぐろと同じ富山から

蒼空は、銀座圓の開店当時から置かせて頂いている圓の料理にとても合うお酒です。

席数に限りがある為、ご予約を頂いてからのご来店をお勧め致します。【03-5537-7420】

旬菜と日本酒マリアージュをお楽しみ下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

圓 総料理長 浅井 瑞木

 


2016.10.05

青森からの鰯。

日本海にある台風ですが、ここまで風や雨の影響があるとは…

今年の日本は、本当に台風に悩まされますm(_ _)m

海の幸も台風の影響があると海のしけによって、お魚が入るか入らないかが大きく左右されます。

幸にも本日は、青森からいい「鰯」が入りました!!

image

丸々太っていて、更に大きいです!!

包丁となんらサイズが変わらないです^ ^

こちらを刺身か、煮付けでご用意致します☆

そして、真鱈の大きいのも3本届きました。

image

一生懸命、植田さんが水洗いしております。

今月は、この真鱈を使って、揚げ出しにしてご用意しております。

揚げ出しは、美味しいお出汁があって、初めて本当に美味しい揚げ出しになります。

圓のお出汁は、絶品です!!!!!

是非、圓にお越しください。

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本


2016.10.03

10月もスタートと今年度の新米勉強

ようやく寒さが定着してきたかなと思います。

しかし、また沖縄の方で、台風がくすぶっています。

そろそろ少しずつ街の紅葉も色付き出してもいいころです>_<

さて、10月に入り、まだブログがアップされてませんでしたm(_ _)m

それでは、メニューから載せさせて頂きます☆

image

前菜から、サラダ、焼き物、煮物。

image

揚げもの、箸やすみ、珍味、〆の一品でございます。

そして、毎日のおすすめメニューは、ご来店されてからのお楽しみです^ ^

更に、今日は都立大学にありますお米のスペシャリストの「スズノブ」さんに新米の勉強と今年のお米の情報収集に行って参りました!!

image

お店に入る前からお米の香りがしました^ ^そして、皆が真剣に西島さんのお話を伺っております。

image

西島さん

本日は、朝早くから大勢で詰めかけたにも関わらず、丁寧にお話を頂き、本当にありがとうございます。しっかりと勉強し、お客様に美味しいお米をご提供致します。

さぁ、お米の知識も増えたところでもっともっとお客様に喜んで頂ける様に精進致します。

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本