スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

月別アーカイブ

2016.09.26

本日のブログは変化球。

久々のブログになりました。

昨日も忙しくなり、本当にありがとうございます。

今月もあと残り少なくなりました。

そして、来月のメニューの作成やドリンクメニューの作成している

ジャスティーンこと土志田くんをパシャりと写真させて頂きました。

image

お茶を片手にパソコンに向かってます^ ^

そして、圓の定番のプリンを一生懸命作っている鈴木さん。

image

美味しいプリンに今日も仕上がりました☆

2人とも圓に来て、もう少しで一年です。

本当に日々、成長していく2人です!!

頑張って、もっともっと成長していきましょう☆

それでは、本日もご予約のお電話ををお待ち申し上げます。

橋本


2016.09.23

大分から新鮮が届きました。

台風一過の良い天気と思いきや、やはり秋の兆しを感じれる少しひんやりとした本日です。

風邪を引かぬようだけ気を付けなければいけません。

さて、本日も大分から良い魚が届きました!!

ピカピカに光る鯛が鮮度の良さを教えてくれます☆image

本日、板前の植田さんの腕がなります!!

image

そして、良いサイズのイサキです!!

本日のお造りも本当に美味しいものばかりです^ ^

image

まずは、鯛とイサキからどうぞご賞味あれ☆

それでは、本日も元気に営業しております!!

橋本

 


2016.09.17

秋の味覚を楽しむセット

気温が低くなっていき、過ごしやすい日が徐々に増えてまいりました。

もう少しで紅葉も進んでいき、どんどん街の彩りが変わっていきますね☆

そういった季節の変化を楽しむのが意外に好きな私です^ ^

さて、その話に便乗する感じですが、バックキッチンの齊藤さんが秋の味覚を持ってきてくれました!!

image

松茸、栗、銀杏。どちらもいい食材が入っています!!そして、頑張った齊藤さんのウィンクがカワイイですね!!

けど、やっぱり齊藤さんは、こっちの写真の方が似合ってます☆

image

そうそう、栗にかぶりつく齊藤さん!!

いい笑顔です^ ^

松茸と名残り鱧を使いましたお椀。

image

鱧の骨から取った出汁、そして、松茸の良い香り、決めては、振りゆずの香り、このハーモニーがとんでもなく美味しい一品です!!

是非、お出汁の美味しさをお楽しみください!!

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本


2016.09.15

今月が最終月、とうもろこしのかき揚げ

日中の暑さも徐々に和らいできて、夜の過ごし方がとても快適になってきました。

そして、本日は十五夜の満月の夜です。

いい感じの満月が見れることを楽しみにしていたいと思います^ ^

さて、圓の夏のお料理のど定番!!

「とうもろこしのかき揚げ」

image

本日は、青森産のとうもろこしでご用意しております!!

5月からスタートするとうもろこしは、沖縄産のものを使用しておりました。徐々に徐々に北のほうのとうもろこしになっています!!

例年では、北海道産を使用しておりましたが、今年は、近年稀に見る台風の影響で北海道産のとうもろこしが壊滅状態になってしまったのです。

来年は、北海道産の美味しいとうもろこしをご用意できることを願っております。

ただし、青森産のとうもろこしの甘さも本当にいい状態です!!

image

今年もとうもろこしのかき揚げを揚げに揚げている高梨くんです☆

image

本日も元気に営業しております。

それでは、ご予約のお電話を楽しみにお待ちしております☆

橋本


2016.09.14

ひやおろし入荷してます!

こんにちは。ジャスティーンです。

Hello! I’m Justine.

今日は新しく入荷した山和のひやおろしについて紹介します!

Today, I wanna show you new product of sake! Yamawa.

Yamawa is made in a way called ‘Hiyaoroshi’.

ひやおろしは仕込みが行われる冬に作った酒を、冷蔵庫で翌年の秋まで保管、熟成したものをいいます。image-14-09-16-03-04

Hiyaoroshi means sake that is stored and aged from last winter to this autumn.

そのため優れた熟成香とまろやかな酸味があるのが特徴です。

もともと冷蔵庫のなかった江戸時代に、

秋口になり、冷えた状態で日本酒を飲めるようになるまで出荷(卸し)を待っていたため、

「冷や 卸し」と呼ばれていたみたいです。

That’s why it has fantastic bouquet and moderate acidic.

期間限定の販売です。是非ご賞味下さいませ(^^♪

It’s limited product. Pls. give it a shot!!!!


2016.09.13

いつもお世話になっている君嶋屋さんの恵比寿店へ。

今日は、生憎の雨ですね。

台風の影響でグズついた天気が続きそうです。

さて、昨日は、お休みを頂戴し、日本酒でいつもお世話になっている

君嶋屋さんの恵比寿店に行って参りました。

image

店内に入ると日本酒から焼酎、ワインが所狭しと並んでいます。

しかし、ただの酒屋さんという訳でなく、綺麗に陳列されたお酒が

選ぶ者をワクワクさせます!!

image

やはり、私が大好きな日本酒に目が行きます!!

image

そして、この写真では見づらいですが、店内ではその時のオススメの日本酒やワインをグラスで楽しむことが出来るんです。

今回は、カウンターには行かず、日本酒を3本購入し、退店致しました。

いつも美味しいお酒をご提案頂き、本当にありがとうございます!!

昨日も晩酌に楽しませて頂きました。

さぁ本日も美味しいお酒を提案し、お客様に喜んで頂く準備に取り掛かります^ ^

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本


2016.09.08

美味しいシャルドネを求めて

昨日は、ジャスティーンこと土志田さんと一緒にワインの試飲会に行って参りました。

image

帝国ホテルの一室を貸切にして行う試飲会は、本当に豪華なものでした!

試飲会とは関係ないですが、素晴らしいシャンデリアでございました!!

さて、ワインの試飲会では、美味しいシャルドネのワインを求めて、色々と試させていただきました。

ワインの試飲会には沢山参加せていただいてますが、素晴らしいワインとの出会いは、本当に運命的な出会いでしかいいものがありません>_<

沢山の試飲会に参加するしか方法がないんです。

そして、今回は素晴らしいシャルドネに出会うことが出来ました☆

皆様、美味しいシャルドネをご用意できましたので、是非、ご来店くださいませ!!本日からシャブリもご用意しております。

image

さて、ジャスティーンもしっかりと勉強をしています!!

ちょうど赤ワインのシラーを試しているところです!!

image

うん!!格好良く決まっています^ ^

ご安心ください!!格好だけでなく、しっかりと味の見極めも行っております^ ^

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ちしております。

橋本


2016.09.06

銀鱈西京焼きは、本日もしっかり浸かってます!!

昨日は、バタバタした営業になり、申し訳ございませんでした>_<

とても活気と熱気がとにかく凄かったです!!!

昨日ご来店頂きました、お客様。本当にありがとうございました。

さて、本日も青山圓は、休まず営業しております!!

簡単ではございますが、圓の定番人気商品の「銀鱈の西京焼き」が

しっかりと浸かっております!!

image

圓特製の西京味噌を調合し、銀鱈を最低でも1日半以上漬け込みます。

image

「美味しくな〜れ!!」と皆心を込めて漬けました!!

image

うん、とってもいい感じです^ ^

さて、これから営業でございます!!

本日もご予約のお電話を楽しみにお待ち申し上げます。

橋本


2016.09.03

サラダはやはりシャキッと!!

今月のサラダもシャキッとしております^ ^

色とりどりのお野菜が面白い鎌倉野菜を使いました。

image

ドレッシングは、塩麹を使い、レモンやオリーブオイルでさっぱりした味に仕上がっています。

image

鎌倉野菜は2種類を使いました。紫大根と黄色人参。どちらも色鮮やかで目から楽しませてくれます。

鎌倉野菜は、近年、京野菜に並んで人気が出てきてるお野菜です。

一年を通じて温暖な気候のため、沢山の種類や色のお野菜が作られています。

現在では100種類?もあるらしいです!!!

image

次に、秋と言えば、木の子!!今回は舞茸と花びら茸の素揚げを天盛りにしております。

image

サラダのベースのフリルレタスのシャキッと感がお料理全体をグッと引き締めます。

今月のサラダもバシッと美味しいのが仕上がりました!!

是非、お試しあれ☆☆☆

image

最後に連日登場している植田さんです!!ブログや写真には、よく出ますが、シャイな性格なんだそうです。

カウンターに立っているときは、お気軽にイジってくださいとの事です^ ^

それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ちしております。

橋本


2016.09.02

長月の白和え

日が落ちてからの気温が下がってきて、心地よくなってきましたね☆

こういった時期が本当に大好きな私です。

お洋服も色々と夜に合わせて、悩む時期です^ ^

さて、今月の美味しい白和えのご紹介です!!

image

今月の白和えは、フルーツトマトを使いました!!こちらの2人は、28歳コンビの植田さんとジャスティーンこと土志田さんです!!

トマトは、夏の野菜と思われがちですが、本当に美味しいのは、春〜初夏と秋から初冬とされています。

要するに今が美味しい季節です!!

image

フルーツトマトを軽くコンポートし、フルーツトマトの美味しさを最大限活かす炊き方を行っています。

image

それを作っているのが、煮方修業中の齊藤さんです!!現在、バックキッチンで奮闘中です☆フルーツトマトの白和えの愛着が湧きすぎて、寄り目になっちゃいました!!

コース料理にも含まれます。

是非、皆様、ご賞味あれ!!

それでは、本日もご予約のお電話をお待ちしております!!

橋本