スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2015年4月
« 3月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

月別アーカイブ

2015.04.06

Firefly squid=蛍烏賊

こんにちは。

なんて気持ちのいい日なんでしょう。
花見シーズンもそろそろ終盤を迎え、葉桜がちらほら出て参りました。
こちらもまた緑が青々とし、夏の訪れを感じさせてくれます☆
さて、今の時期はやっぱり蛍烏賊!!!
蛍烏賊のぬた和えを食べずして、夏を迎えるなんてできません!!
楽食酒 圓では、この蛍烏賊と庄内浅葱のぬた和えでご用意しております☆
蛍烏賊と辛子酢味噌で和えてください。
そして、後ろに添えてある庄内浅葱と柑橘の八朔も一緒に食べてください。
蛍烏賊の磯の香りと柑橘の甘酸っぱい香りが何とも言えない旨味を引き出してくれます。
さらに、そこに辛子酢味噌を和えているので、美味しい三重奏を楽しめます☆☆☆
圓のぬた和えは一味も二味も違います!!
是非、お試しを☆
それでは、本日も沢山のお客様との出会いに感謝して、頑張ります☆☆☆
橋本

2015.04.04

4月の豚の角煮は、青々と!

こんにちは!!

寒い…
冬に逆戻り!!
そんな今月の温まるお料理です☆
圓の隠れた名物の豚の角煮を春キャベツとえんどう豆のスープで合わしてみました。
えんどう豆は一度裏ごしして、滑らかに致します!
そして、残ったさやの部分は、昆布出汁と一緒に炊いて、えんどう豆の春の青い香りを
もっと引き立ています。
こちらは、丁寧に豚を炊いている状況です。豚の角煮は、下ごしらえが本当に肝心です!!
手抜きなく、じっくり炊いております☆
春キャベツは一度下茹ですると、色鮮やかになり、食欲をそそります☆
そして、何よりも春キャベツの甘みが凄いです!!
それらを組み合わせて、「春キャベツと豚角煮、青豆あん」の完成です!!
春を楽しめる一品でございます。
是非、この青々しい香りと甘み、そして、芽が出たばかりのような土の香りをお楽しみください。
それでは、本日も沢山のお客様のご来店を楽しみにしております。
橋本

2015.04.02

4月。新年度がスタート!!

こんにちは!!

個人的な内容になりますが、スマートフォンが突然故障し、全く使用できない状況に陥り、
ようやく復旧致しました。
i-phoneを使用していますが、修理が出来ないという不便さを初めて痛感しました。
しかし、昔から使い慣れているという事と電話番号の変更の連絡をするのが億劫になり、
機種変更を選び、再びi-phoneを使用することに致しました!!!
何だかんだで慣れているものが一番使いやすいんですね☆
さて、本題に戻りまして、昨日から新しいメニューに変更になっています!!!
その第一のご紹介として今月の5000円のコースと単品メニューでございます。
そして、アラカルトメニューでございます☆
ちょっと文字が小さくなってしまいました…
すいません。
これからぞくぞくとご紹介をして参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
それでは、今月も美味しいお料理を準備して、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております☆
橋本