スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

2014.05.28

本日の活きのいい海の幸

こんにちは!! 橋本でございます。

本日も素晴らしい天気!!そして、富山から本日入荷の活きのいい海の幸のご紹介☆
高級魚ののどぐろ

取れたての岩牡蠣

のどぐろは、贅沢に1本丸々煮付けにしちゃいます!!脂がしっかりとしていて、お酒に合わせても、ご飯に合わせても最高です!!!
岩牡蠣は、生でももちろん食べられますが、炭で炙って蒸し焼きにして、すだちを絞って食べて頂きます。
共に、めっちゃ贅沢です!!!!!
その他、河豚、平目、白海老も富山から一緒に届いております
是非、とてもおススメなので、ご来店下さい!!
楽しみにお待ちしております☆☆☆
橋本

2014.05.23

賀茂茄子の京味噌あん!!

こんにちは!!  橋本でございます!!

昨日は、悪天候の中、沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます!!
またバタバタした営業になり、大変申し訳ございませんでした。
本日も沢山のお客様を楽しみにお待ちしております。
さて、本日のお料理のご紹介でございます!!!
豚角煮と賀茂茄子の京味噌あん
優しく炊いた賀茂茄子とじっくり丁寧に炊いた豚の角煮。
どちらを取っても美味しいのにそれを合せるなんて、、、
なんて贅沢なんですか!!!????
また、そのお料理に京風の白味噌の杏を掛けて召し上がって頂きます☆☆
ほっとするお味でございます。
コース料理では、賀茂茄子本来の味を楽しんで頂くという形で、豚の角煮は一緒ではない、
賀茂茄子の京味噌あんでございます!!!
どうぞ、青山 圓、銀座 圓でお楽しみ下さいませ。
それでは、本日も沢山のお客様に楽しんで頂けるように、準備してきます!
青山 圓  橋本

2014.05.21

生雲丹と順才。

こんにちは!!  橋本でございます!!

生憎の天候ですが、圓はいつもと変わらず元気に営業致します☆
さて、本日のご紹介でございます!!!
生雲丹と順才の豆乳葛プリンです。

豆乳のまろやかな旨みを本葛でプリン仕立てにしております。
そこに雲丹の濃厚な味わいをプラスし、更に順才のシャキシャキとつるんとした食感が加わる決め技でございます!!!
こちらのお料理は、コース料理でも召し上がって頂きますので、
青山 圓、銀座 圓、両店舗で楽しんで頂けます☆☆☆
是非、ご賞味あれ!!!!
それでは、本日も元気、元気でございます!!
橋本

2014.05.15

富山からの海の幸

こんにちは!!   橋本でございます!!

ちょっぴり寒い日になりましたが、もう雨は上がり、週末は、良い天気になるみたいですね☆
そうそう!!!週末も圓へ!(笑)
さて、本日は、富山県からごっつい岩牡蠣が届きました!!
とても分厚くて、中身がぎっしりの岩牡蠣でございます☆
食べたいです…
お腹すきました…
こちらをシンプルに炭で殻ごと焼きまして、殻ごと蒸し焼きに致します。
それをすだちを絞って、、、
間違いなく美味しいやつです!!!!
また、写真はないのですが、
こちらも富山からの直送で、さば河豚も頂きました!!
さば河豚は、唐揚げにして召し上がって頂きます。
これもすだちを絞って、、、
間違いなく美味しいやつです!!!!
今日、明日で間違いなく完売すると思います☆
是非、お早めに!!!もしくは、お電話でキープされるのも有りかもです(^^)/
それでは、本日も沢山のお客様にFUNをお届け出来るように致します!
橋本

2014.05.14

シャキシャキの食感。

こんにちは!!     橋本でございます!!

素晴らしい天気、バーベキューなどを行いたい季節がやってきました!
しかし、よく蚊に刺される私…
虫刺され予防をやらねば、外へ出ません!!!!
さて、本日は、食感が素晴らしいまこも茸のご紹介でございます☆
まこも茸は、茸という名前がありますが、茸の一種では、なくイネ科の植物なんです。
たけのこを優しくしたような適度な食感と、ほのかな甘み、ヤングコーンのような香り有ります。
そして、くせがなく、圓では、シンプルに炭炙りにしたものをもちろん温かいうちに召し上がって頂きます。
こちらも今の時期が身が柔らかくとてもいい食感なので、ぜひ、お試しください☆☆
それでは、本日も皆様に喜んで帰って頂けるように頑張ってきます!!
宜しくお願い致します!!
橋本

2014.05.14

今月の白和え☆

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日のご紹介は、生麩を使った食感がふわっとした白和えでございます。
京生麩のよもぎ麩を使用し、食感を楽しんで頂きます。
金時芋のさつまいもの甘みを楽しんで頂けます。
そして、ここが圓らしい考え!
それは、甘夏の柑橘を使っているところです!!!
この甘酸っぱい甘みが白和えの楽しみを膨らましてくれます☆☆
こちらは、5000円のコースの先付けに出てまいります!!!
もちろん銀座でも楽しんで頂けますので、ご安心を!!
それでは、次回のブログアップを楽しみにお待ち下さいませ☆☆
橋本

2014.05.12

独活と書いて、ウドと読みます。

こんにちは!!  橋本でございます!!

今日は、ほんのり肌寒さがある一日です。
夏日は、間近ですが、まだまだ夏ではありません。
これからが楽しみです☆
さて、本日は、茗荷と独活の梅肉和えのご紹介でございます!!!
胡瓜と茗荷と独活のシャキシャキした食感がとても爽やかな味わいになっております。
また、梅肉醤油がこれまたいいんです!!!よく合うんです!!!!!
そして、そこに小さなあられを掛けて香ばしさも追求いたしました。
もう考えすぎて、美味しいのなんのです☆
特にこちらは、先付けで食べて頂くのがおススメです!!!!
キンと冷えたスパークリングで合わせると、バッチリやと思います!!!!
それでは、本日ももっともっと元気に、活気をだしていこうと思います。
宜しくお願い致します!!!!!
青山 圓 橋本

2014.05.09

みんなLove!

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日のタイトルは、ちょっとフェミニンな感じになってしまいました。
しかし、本当に美味しいものというのは、人を笑顔に変え、幸せの時間へと変えてくれますね。
もっともっと圓のお料理を勉強して、お客様の心に届くようにしたいと思います!!
さて、本日のご紹介は、もちろんみんな大好きなとうもろこしかき揚げでございます☆☆☆
かなり大きめの写真でアップです!!
小島料理人によって、一粒一粒丁寧にそぎ落とされていきます!!!!!
一粒一粒がまた甘いんですよ!!!!!これを食べなきゃ帰っちゃいけません!
品切れにならないように毎日毎日仕込んでおります!
さぁ圓にお越しやす~~~~
それでは、本日も元気いっぱいで営業を行います☆☆
橋本

2014.05.07

香ばしい桜海老がワンポイント。

こんにちは!!  橋本でございます!!!

本日も少し肌寒いですが、気持ちのいい天気!
仕事に精が出ます。
それでは、本日のご紹介!!!!
桜海老とアスパラガスのサラダでございます!!
新玉葱を使ったドレッシングが本当にいい味を出しております☆
そこに旬の極太アスパラガスを二種類と蓮根、ブロッコリーそして、木の芽で盛り付け致します。
ここで大事なのが桜海老です。
桜海老が香ばしい香りとぱりぱりした食感を生み出して、味わいにより一層の深みをもたらしてくれます!
食べる際は、少しだけかき混ぜて、ドレッシングと桜海老がしっかり絡むように召し上がって下さい!!!
こちらは、コース料理に含まれておりますので、青山でも銀座でも楽しんで頂けます!
白ワインや日本酒のサラッとしたものに合わせるととてもいいと思います☆☆☆
さぁゴールデンウィークも終わりました!!
しっかりと仕事モードにスイッチを入れ替えて、営業に臨んでいこうと思います!!!
本日も沢山のご予約をお待ちしております!
宜しくお願い致します☆
橋本

2014.05.06

日本酒のラインナップ増加☆

こんにちは!!  橋本でございます!!

最近、とても感じるのですが、日本酒をこよなく愛する人達が増えてきたように気がします。
私だけでしょうか!??
そこで、圓でも日本酒を沢山のお客様に経験もしくは、楽しんで頂きたいので、
ラインナップの増加を致しました☆☆☆(もちろんグランドメニューは、そのまま現存しております。)
どちらも本当に拘り抜いたお酒です!
一滴たりともこぼしてはなりません!!!!!
そして、こちらのメニューが…
こんな感じにしやがっております!!!
因みに、こちらの日本酒は、その時によって変わります!
いつでもこちらのメニューをご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けしてください!
それでは、日本酒ラバーズよ!!

また、これから日本酒の世界に引き込まれる方達よ!!!



さぁ圓に遊びに来たれ~~~~~!!

なんちゃって☆


橋本