スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

2014.01.22

新しいお米の勉強。

おはようございます。   本日は、輿水がブログを書こうと思います!

昼からの仕込み前に、都立大学駅近くにあるスズノブさんに浅井さん、岡本くん、笹倉さんの
4人で行ってきました。
新しいお米に変更するためです。
お米マイスターの西島さん直々に色々と教えて頂きました。
西島さん
お忙しいところ、ありがとうございます。本当に勉強になりました。
今年のお米は、とても不良でどちらも粘り気の多い物ばかりのようです。
どちらのお料理屋さんでもなかなか難しいという感じでした。
そのなかでも圓のおすすめの土鍋ご飯に合いそうなお米を何種類かを
ピックアップして、これからどのお米がいいかを選びたいと思います☆
因みに、今回はブレンドが難しいとの事でした。
でも、チャレンジ、チャレンジ、チャレンジです!!!!!
ありがとうございます。
それでは、またお米にブログを後日アップします!!
宜しくお願いします。
輿水

2014.01.13

浅井料理長、役員就任祝賀会。

こんにちは!!  橋本でございます!!!

本日は、森オーナーのはからいで、圓の母体の会社の株式会社 霜月の社員のみの参加。
浅井料理長が㈱霜月の役員就任のお祝いと致しまして、
役員就任祝賀会を行いました。
浅井料理長、おめでとうございます。
私、橋本も浅井役員に負けないように努力してまいります!!!!!
しかし、こうして見てみると本当にいい会社でお仕事させて頂いているなぁと思います。
本当に努力をし、日々頑張っていると必ず素晴らしい世界にたどり着くと信じれます☆
改めまして、森オーナー、ありがとうございました。
そして、浅井役員、おめでとうございます。
さぁぁぁぁ、本日も楽しんでいきます!!!!!!!!
橋本

2014.01.10

京都のお雑煮!!

こんにちは!!  橋本でございます!!!

極寒の地になってしまって、本当に手足がしびれます…
さて、そんな寒い日にはやっぱり温かいお椀を食べてたいものです!
そこで、今回のご紹介は、「京都のお雑煮」でございます!!
お椀のふたをすっと開けると立ち込める湯気が、更に見た目からの美味しさが伝わる一品です!!
海老芋、うぐいす菜、京人参、聖護院大根と関西のお餅の丸餠(←これは、欠かせません!!)
そして、白味噌を使用し、本当にこだわったお出汁と一緒に召し上がって頂きます☆☆
優しいお味がほんとに身も心も温まります。
こちらは、コースの二品目にも出てまいりますので、単品でもコースでも楽しめます!!
是非、この寒いタイミングで食べにいらして下さい!!!!
楽しみにお待ちしております。
それでは、本日も楽しんできます☆彡
橋本

2014.01.08

やっぱりこれからのブログでしょう!!

こんにちは!!  橋本でございます!!

タイトル通りにこれからのご紹介です!!
そうです!!!
圓の美味しい白和えからでございます。
今月の白和えは、「花菜と赤かぶの白和え」です。
花菜とは、菜の花のことです。
それと市田柿という干柿を赤かぶを酢漬けにしたもので巻いております!!
そして、圓特製の白和え衣を少し付けて一緒にガブッと食べて頂きます!!!
赤かぶのシャキッとした歯ごたえと菜の花の香り、そして、干柿のほのかな自然な甘さと
白和えのとろっとした舌触り、更に胡麻の香りがまた美味しさをグッと引き立てます!!
そこに、柚子の蜂蜜漬けが香りと味わいをより一層、白和えを良くさせます!!!!
こちらは、コースメニューの一品目に出てまいります☆
もちろん、単品メニューでもおススメ!!
銀座 圓、青山 圓のどちらでも食べて頂けますので、是非、この体験にいらして下さい☆彡
本当に圓の白和えは、人を感動させますね!!!
今月は、ご予約が取りやすい感じに、まだなっておりますので、是非、お電話下さい☆
橋本が楽しみにお電話お待ちしております。
それでは、本日も楽しんできます!!!!
橋本

2014.01.06

2014年の開幕!!

こんにちは!!  橋本でございます!!

新年明けましておめでとうございます。
本年も青山 圓、銀座 圓をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さぁ2014年もスタートし、新たな自分を見つけに行くことがワクワクしてたまらない、私橋本の
今日この頃です☆
昨年は、本当に分からない事ばかりで一年があっという間に終わりました!!
本年は、昨年のノウハウを十二分に活かして、更なるスピードアップを計りたいと思います!!
いやぁーーーー、楽しみにですねぇぇぇ!!!
そして、圓にかかわるすべての人に幸せをどう与えていけるかをもっともっと深く考えていきたいと思います!!!!!!
そして、本年のスタートのブログは、やっぱりこれ!!
そうです!圓のスタッフの試食会の写真からアップしていきます!!!!
相変わらず、皆和気あいあいとしながらも、お料理に真剣に向かい合っています☆
私も負けず、勉強しようと思います!!
それでは、2014年もスタート☆彡
宜しくお願い致します。
さぁ、本年も今日もスタンスは、一緒!!
楽しんできま~す☆彡
橋本