スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

月別アーカイブ

2013.09.27

パンフレット

こんにちは!!  橋本でございます!!!

つ、!!!!ついに届きました!!!銀座 圓のパンフレットです!!!
素敵なデザインが施されています!!!
受け取る人もうっとりのデザインです!!!!
私、橋本が最前をきって体験させて頂きました☆☆☆
皆様の手元へ、心を込めてお送りさせて頂きます。(ご連絡先を頂いていますお客様のみになっております。ご了承くださいませ。)
また、ご来店頂きましたお客さまにもお配りしております。
お気軽にお声掛け下さいませ。
しかし、この量です………
1000枚あります!!
なんじゃこりゃーーーー!!!(笑)
一つ一つ丁寧に、心を込めて封筒にパンフレットをお入れさせて頂きました。
それでは、銀座 圓、また、楽食酒 圓へのご予約楽しみにお待ちしております!!!
本日も楽しんでまいります☆☆☆
橋本

2013.09.26

銀座 圓の様子。

こんにちは!!  橋本でございます!

本日からのブログをシンプルに更にシンプルの追求を行っていこうと思います!!
特に面倒だからという理由では、ありません!
橋本自身の改革でございます!!
安倍総理大臣みたいな感じです^ ^笑
本日は、営業時間前にワインと日本酒の試飲会。
そして、銀座 圓の事務所整理のお手伝いと建設現場に行って参りました!!
試飲会の写真を撮るのを忘れてしまいました…
ですので、銀座 圓の写真と事務所の写真です!!
あれ!??永井料理人!?仕事をしている?ふり!!!!
本日も元気に営業を行っております☆☆☆
おまちしております。
橋本

2013.09.23

茄子が美味しい時期です。

こんにちは!!  橋本でございます!!

今日は、本当に涼しくて過ごしやすい一日です!
ただ季節の変化の時期ですので、体調を壊しやすいのではないでしょうか!?
夜は、気温がグッと下がると思いますので、上着を忘れずにですね☆
因みに、橋本はしっかりパーカーをリュックに忍ばせております!!!!!
さて、本日のご紹介は、茄子を使ってものです!!
「秋茄子は嫁に食わすな」ということわざがあるとおりに秋の茄子は、本当に美味しいです。
その茄子を焼き茄子にし、更に~、それをジュレのかかった素麺に使っております!!

なんとも贅沢な冷やし素麺です!!


そして、生の雲丹を載せて、とんぶりも載せて~~
言葉にならない美味しい味わいがしっかり麺に絡んで…
とにかく、美味しいです☆☆
そして、焼き茄子の写真も載せておきます!!
この写真を見た皆様、無性に焼き茄子が今晩食べたいと思ったのでは、ないでしょうか!??(笑)
焼き茄子のおそうめんは、お料理の途中でも、最後の〆でも抜群に良い一品でござますので、
ご注文頂ければと思います!!
それでは、本日も休まず営業しております☆☆☆
ご予約楽しみにお待ちしております。
橋本

2013.09.22

185cm with 193cm

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日は、久々に日中が熱くなってますね!?
少し湿気がある感じで、残暑というところでございますでしょうか。
昨日ご来店頂きましたお客様に「いつもブログ楽しみに見ています」というお言葉を頂きまして、
本当に嬉しかったです!!!
もっとしっかり圓ネタを見つけて、ブログを更新しないと!という使命感にかられました!!!!!
しっかりネタ探しをして、これからはもう少しシンプルにし、情報を発信していきたいと思います☆
改めまして、よろしくお願い致します。
さて、今日が誕生日の輿水料理人!!
昨日の12時を過ぎたタイミングでささやかながらですが、誕生日ケーキをプレゼント致しました!!
そこでのツーショットを載せたいと思います!!!
とてもいい笑顔の輿水さん!!185cmあります!!
うんっ??となりのでかいのは誰だ??輿水さんより大きいぞ!!!!
そうです!!彼がこれかのジャンボ!!研修中の岡本くんです!!!
なんと193cmもあります!!!
橋本が勝手にキャッチフレーズを考えちゃいます。
う~ん… 何が良いやろか…?
「仕事と心は繊細なアメリカンサイズボディ持ち」というのは、いかがでしょうか?
少し解りずらいかな!?また、改めてご紹介致します!!
そして、週末のスペシャル料理を今回ご用意しております!!!
数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。
ずわい蟹といくらの玉子蒸しでございます!!
いくらのプチプチ、ずわい蟹の甘み、そして、茶わん蒸しの温かいふんわりの食感が
絶妙なハーモニーを奏でております☆☆
是非、ご注文下さい!!!!
それでは、本日も楽しんできたいと思います!!!
おまちしております。
橋本

2013.09.21

おひさしぶりでございます

こんにちは!!  おひさしぶりの橋本でございます!!!

以前のブログから約一か月のブランクがあります。
ちゃんとブログを更新できるか心配です。
さて、前回の浅井料理長のブログでもご紹介させて頂きました通り、銀座に新しく圓ができます。
そこで一緒にお仕事させて頂く仲間たちが今、青山 圓で研修を行っております!!
ホール担当の私橋本が、基本的にホールで働く人たちの指導をさせて頂いております。
まだまだの私が、新しいスタッフであったり、既存のスタッフであったりの指導を行っているのですが、
本当に人を育てるのは、大変です!!しかし、だからこそチャレンジをして、素晴らしいスキルを
開花させることに私の仕事のやりがいがあります。
私もその一部ですが、十人十色でそれぞれ違った素晴らしい能力を持っています。
自分でわかる部分、わからない部分、人から見てわかる部分、わからない部分、多々あります☆
その中からこれから活躍できる物を発掘し、伸ばしていき、そのスキルがお客様と心のシェアができる
ものになるように日々スタッフとやり取りさせて頂いております。
本当に日々、勉強させられます。
まだまだ至らない私でございますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
話は変わりまして、
以前、世界最大の旅行口コミサイトのtripadvisorから世界の優良店として、
認可を頂きました。
突然送られてきた内容でしたので、何が何だか…
しかし、認可されることは、とても嬉しいことで今も沢山の海外からのお客様がいらっしゃるのですが、
東京のオリンピックも決まった事ですし、もっと海外からのお客様が増えると思います!!!
もっともっと英語を勉強して、より海外の方に日本の素晴らしさを伝えられるように努力していきたいと思います☆☆☆
さて、久しぶりのブログです!!
これからまだまだ銀座圓に向けての仕事が沢山あります!!!!
どんどん終わらせていきたいと思います☆☆☆
本日も全力です!!!!!!
橋本

2013.09.13

銀座 圓 MARU!!! 

こんにちは!!  久しぶりのブログになってしまいました。  浅井です!!

10月22日にオープン予定の銀座 圓 MARU。  準備も着々と進み、
一日、一日があっという間に過ぎていきます!!  
今回の銀座のお店は26席と青山の圓と比べると少し小さくなり、お料理も
2種類のおまかせコースのみとして青山とは違った雰囲気、空間を創っていく予定です。
コンピューターグラフィックではありますが、店内完成予定図をちょっとご紹介!!
料理長に、永井章生。  ランチも営業予定ですので皆様、ぜひ遊びにきてください!!
お待ちしております!!!
そして、もう一つご紹介!!!
最近涼しくなってきましたが、秋の味覚の炊き込みご飯!!
秋刀魚と九条葱の炊き込みごはんです!!!
こちらは、脂の乗った秋刀魚を炭で炙り、生姜と炊き込みます。
そして、きれいに骨をとった秋刀魚と九条葱、たっぷりの大根卸しをのせて
召し上がって頂きます!!
大変、好評で売り切れてしまうことが多いです。  ご注文はお早目に!!!
それでは、本日も張り切って営業してまいります!!
浅井瑞木