スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

2011.12.30

2011年最後のブログ!!!

こんにちは!

本日最終日です!!既に満席!本当にありがとう御座います!!
20時半~21時にはあき始めると思います!!どうぞ、今年最後の圓を皆様楽しんでください!
昨日は社長、社員、いつも入ってるアルバイトで忘年会を行いました!(昨日やろうと決まった・・・)
ボングーノと言うワインバーでみんなでワイワイ楽しくワインを飲み、最後の忘年会を楽しみました!
本当にお客様、スタッフ、業者の皆様、そして社長、一年間ありがとう御座いました!!
本日も完全燃焼で頑張ります!!楽しみですね!!
そして終わった後は永井と、毎年恒例の蕎麦、川上庵へ!!!!!楽しみー!
昨日の終了後の記念撮影!!!!
みんないい顔しております!!!!
森社長、永井、有田!森さん目線が・・・・
そして浅井料理長!最近ファッションに目覚めたらしい・・・
怪しい・・・・
さて、さて、最後の・・・今日もがんばろーーーーーーーーー!
無事に12月過ごせて、、よかったあああああああああああああ!(小田裕二風)
皆さま良いお年をお迎えください!
スタッフ一同

2011.12.29

残り2日!!!

こんにちは!!

別に秒読みしてるわけじゃないですが、残り2日!
世間の会社もおわり、お店も一段落。(一段落して欲しくないですが・・・・)
今日、明日は落ち着いた営業になりそうです。最後まで気合入れて頑張ります!
話は変りますが・・・今年はフェイスブックを始めて、色々な友人と再会できました。
幼稚園から一緒だった子や中学が一緒だった子など、フェイスブックを通じて何年ぶりかに会った友人
など、本当に嬉しかったです!
フェイスブックは本当に凄いな~と思いました。またお客様ともフェイスブックでやりとりしたり、近況が解ったり、楽しかったです!
来年はもっと活用できるように少々勉強したいと思います!
今日は大掃除をします!和食が食べたくなったら是非、圓へ!!
営業後は社員と社長の忘年会!んーーー最後まで忙しい!
正月はボケーっと箱根駅伝応援してきます!(大手町ですが・・・)
では今日もがんばりまーーーす!!
横川

2011.12.28

営業残り僅か三日間!!

こんにちは!

本日天気も良く気持ちの良い気候ですね!
そんなに寒くないのでルンルンとバイク乗れました!
今日入れて、残り三日間・・・あっという間の一年です!
3月11日(金)の震災後から色々ありました。本当にこうして元気に働けてる事に感謝します。
また、震災後も応援して頂き、こまめに通っていただいたお客様、今来て頂いてるお客様に心から感謝を申し上げます。本当にありがとう御座います!
29日、30日もまだやっておりますので、宜しければ御越しいただければ嬉し
いです!
今日は28日、正月飾りをしました!
毎年立派な飾りが届きます、これを見ると本当に年末だ・・・と感じますね!
そんな正月飾り
店頭!
店頭2!!迎春!!!!
のこり僅か!!気合入れて頑張ってきます!
さーーーきょうもがんばろーーーーー!残り三日・・・
横川

2011.12.27

やっと終わった!

こんにちは!

今日も寒いですね!!
風邪ひきそうです!気合入れないと駄目ですね・・・
年賀状やっと書き終えました!んー長かったですが、一人一人のお客様の顔を思い出しながら書けて、
面白かったです!
残り四日間頑張ります!
30日(金)最終営業、来年1月5日(木)営業スタートです!
29日・30日はまだお席に余裕御座いますので、是非いらして下さい!
では!今日もがんばりまーーーす!
横川

2011.12.26

沢山!

こんにちは!!

今日は天気よく少し温かいです!!
今年最終週!頑張っていきます!!
昨日もクリスマスで和食を食べに来て頂いた皆様本当にありがとう御座いました!!
そして今日、年賀状も追い込みです!そば打つ暇無いです・・・・
さーーー頑張って作らなきゃ!!!
頑張りまーす!!!
短くてすいません・・・・
横川

2011.12.25

寒いです・・・・

こんにちは!

本日太陽出ておりますが、寒さは変りません・・・部屋の中は暖かいですが、外は極寒です。
喉が痛くなってきました、気を抜いた瞬間に風邪ひきそうなので、気を引き締めて年内残り僅か全力で
走り抜けようと思います!!
本日はクリスマス、日曜なので圓は若干静かですが、最後の鍋コース日頑張ります!
昨日はクリスマスイヴと言う事で、永井と二人でワインを飲みました!男二人でイヴ・・・寂しいですが、
楽しかったです!
そして朝一に犬を美容院に届け(銀杏の鼻が綺麗になったそうです・・・)仕事!年賀状やらないと・・・
忙しいです!!
さて、先日スタッフ眼鏡写真アップしましたが、あの日いなかった男がいます・・・
そして今日その男に眼鏡かけてもらいました!
浅井料理長!!!!!神奈川県出身
似合っちゃった・・・コメントできない・・・・
若干顔が引き攣ってますが、胡麻豆腐練ってるときだったので、かなり迷惑そうでした・・・
ありがとう浅井料理長!!!
今日はクリスマス・・・・(しつこいですが)
クリスマスにピッタリな飲み物御紹介!!!
伊勢のしろき 三重県 発泡日本酒
シャンパンのような飲み口、クイクイ飲めます!私も年末は購入して家で飲みます!!
最初の食前酒に最高な一杯、自然発泡なので泡もきめ細かく、米の旨みが楽しめます!
新酒もどんどん入っております、是非飲んでみてください!
和食でクリスマス最高だね!って昨日お客様から言われました!嬉しいです!
では!本日も頑張って行きます!!!
メーリクリスマーーーーース!!!
横川家にサンタは来なかったです・・・
横川

2011.12.24

盛り上がってます!!

こんにちは!

メリーーークリスマス!!!って言いましても、日本人にはあんまり関係ないクリスマス!!
皆さん楽しんでますでしょうか?私は大学生の頃からクリスマスにデートをした事がありません・・・
ずっと仕事しておりました。そして今日・明日も仕事です!けど楽しいから良いんです!
街行く人々クリスマスモード、いいですね~。レストラン予約して、プレゼント交換して・・・・
ん~やっぱクリスマスも良いかもしれない・・・・けど・・・男は黙って仕事です!!!
よく解らない前説ですが、圓もなんだかんだでクリスマス限定鍋コースしております。
昨日からですが、要予約なので、そんなに大勢は対応できませんが、皆さん大変満足して頂いております!
鍋奉行は村口、巧みな話術を交えながら、鍋をひたすら仕切っておりました!
お疲れ様、村口!今日、明日頑張ってね!
そして、昨日お越し頂いた皆様本当にありがとう御座います!
昨日の鍋写真、美味しそうです!!!
八寸 まな鰹西京焼き、あんきも粕漬け、鯛の手まり寿司、慈姑の素揚げ、大根の田楽
美味しそうですね!!!!食べたいです・・・日本酒と合いそう・・・・ゴクッ。
あと、昨日お鍋召し上がったご夫婦の愛犬の名前が「岳-がく」って事を知り驚きました!なんか、嬉しかったです!きっと可愛く、おりこうさんでしょう!がくに悪いやつはいません!!一回も会った事ないですが・・・
愛犬と言えば、我が家も明日は朝から2匹の犬のトリミング(銀杏ちゃん&ネロちゃん)年末の恒例行事です、銀杏は年に1度しか顔を洗えないので、多分本人も楽しみでしょう!!(タオルで顔は拭いております・・・)
家の愛犬(昔の画像)圓に関係ない写真ですいません・・・たまには!
寝てます・・・・左が銀杏、頭の黒いポッチが銀杏みたいだから。右がネロ(スペイン語で黒)です。
今日もお席が埋まっておりますが、20時半位から空き始めると思います!!!
さーーーー今日もがんばろーーーーーっと!!!!
横川

2011.12.23

忙しくて嬉しい!!!

こんにちは!

昨日は目が回る忙しさ、凄かったです!!
本当に皆様ありがとうございます!予約取りづらく申し訳御座いません!
今日からクリスマスモード、今日は私の結婚記念日なので嫁とランチしてきました!
表参道も綺麗にイルミネーションされていますので、見たついでにどうぞ圓にいらして下さい!
本日はスッタフみんなで面白い写真を撮りました!
普段見れない写真なのでどうぞ五御覧下さい!
めがね写真集
永井
滝廉太郎か!ってくらいしっくりしてます! 京都出身
横川
まあ普通です・・・・  千葉出身
有田
いつもと感じが変ります!笑 新潟出身!
谷本
桃屋か!って言いたくなります! 香川出身
小澤
キテレツ大百科っか(勉蔵さん)!!! 岩手出身
最後はやっぱりこの人!!
村口
田舎の中学生っか!てくらい質素になりました! 愛媛出身
こんな感じで今日も気合入れて頑張ってます!!
ブログ見た方はそれぞれいじってください!!!!
さーーーーきょうもがんばりまーーーす!!
横川

2011.12.22

寒すぎです・・・

こんにちは!

本日は、信じられない寒さ・・・・
バイクがだんだんときつくなって参りました!
おちおちしてると、風邪ひきそうです!
新酒が続々と到着しております!
そんな新酒達をご紹介です!!!
左:花泉 福島県 純米無濾過生原酒 上げ桶直詰め
右:大那 栃木県 特別純米無濾過生原酒 直汲み 
花泉はかなりしっかりした味わい、米の旨みと酸味のバランスよいお酒です!!
燗にしても美味しいです!
大那は出来立てのお酒を一本一本瓶に詰めたフレッシュな米の味わい、舌に少々シュワ感があるお酒!
どちらも食中で楽しめます!!
本当に寒くて凍えながらブログ更新中・・・・
今日は祝日前でとんでもなく忙しいですが、気合入れて頑張ります!!
明日から鍋コースもありますので、年内はこのまま忙しそうです(嬉しい!!!)
では頑張ってきまーーーす!!!
横川

2011.12.21

〆はやっぱり!

こんにちは!

今日も寒いですが、太陽出ているので気持ちがいいです!
昨日は村口がブログを書きましたが、要はクリスマスは和食で!ってことですね!
確かに、日本人はやっぱり和食ですね。私も洋食より和食を食べるのが多いです。
一昨日は永井が誕生日で、シャンパンをみんなでお祝いで飲みました、23歳だった彼がもう27歳・・・
時が経つのは早い・・・これからも頑張って!!永井!おめでとう!
さて、題名は圓の最後に必ずお出ししている 「玄米茶」です!!
茶釜のお湯で入れるお茶、本当に美味しいです!静岡産。
80度位でお茶が出るんです!
寒いご帰宅の前に必ず飲んで頂きたいです!!
是非味わって下さい!
お知らせ
来年は15日まで祝い酒を振舞わさせて頂きます!何のお酒にしようか迷っております!
楽しみにお越しください!!
さーー今日も気合入れてーーーー頑張ってきまあああああす!!!
横川