スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

2014.10.19

富山直送海の幸!!

こんにちは!!  橋本でございます!!!

本日、日曜日は富山県から直送の新鮮な海の幸が届いております!!
こちらを本当に美味しいお料理に仕上げていきます☆☆☆
完成品は、圓にてご注文ください(^^)
本日まだお席に余裕がございます!!
ご予約のお電話を楽しみにお待ちしております。
0364185572
橋本

2014.10.03

栗が美味しい季節。

こんにちは!! 橋本でございます☆

今月から美味しい和栗が出てまいります!!!
栗本来の味を楽しんで頂きたいので、ホクホクした味わいの栗と銀杏の唐揚げを
ご紹介致します。
栗は、栗本来の味を楽しんで頂けるように、栗の味が活かされる炊き方を研究して、
日々、美味しさを追求しています。
そして、銀杏は、そのまま素揚げにするだけで十分美味しいです!!
共にシンプルですが、だから季節を楽しめるように調理しております!!!!!
しかし、栗を剥くのは大変です。私橋本も包丁使いは、下手ながらも仕込みを少しだけお手伝いさせて頂いておりますが、
ただ栗を剥くだけで、指がしびれてしまいました…
さらに、一つ一つの切り方にも技があり、上手くできない自分が本当に悔しかったです。
しかし、失敗するから成功できるの言葉通り、どんどん失敗して、一回でも早く成功に導けるように
したいと思います☆
それでは、本日も元気に営業しております☆
まだ、席に余裕がございます。
ご連絡くださいませ(^^)/
0364185572
橋本

2014.10.02

2014年試食会☆

こんにちは!!  橋本でございます!!!

本日は、毎月恒例の試食会でございます!!!
何事も経験し、それを伝える事で伝統や文化、教育などを維持してきたこの人類…
何を言っているのか… (笑)
さて、試食会の内容の一部ございます!!!
橋本のお気に入り料理。
もっともっとお料理の勉強をして、お客様に伝えなくては!!!!
今月もとても美味しいお料理ばかりです☆
皆様、圓に期待してご来店をお待ちしております!!!!
橋本

2014.09.25

9月25日の日本酒リストです

こんにちは!!  橋本でございます!!

今日は、天気は雨。
青山は台風の影響はそこまでなさそうです!
ただまた新しい台風が本州、関東地方を直撃しそうです(T_T)
さて、本日の日本酒リストです。
どどんと紹介したいと思います!!!
南 特別純米酒ひやおろし
高知県
ひめいちえ  無濾過純米吟醸瓶火入れ夏越酒
愛媛県
子泣き爺じゃ 純米酒ひやおろし
鳥取県
悦 凱陣  無濾過純米生酒 山廃仕込
香川県
尾瀬の雪どけ  純米大吟醸酒ひやおろし
群馬県
以上
ご用意してお待ちしております。詳しくは橋本までお声掛けください☆
橋本

2014.09.17

本日は、大きなワインの試飲会

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日は、お料理のご紹介ではなく、ワインの試飲会に行ってきましたという報告でございます。
いやぁーーー、しかし、世界には本当に沢山のワインがあるものです!!
この中から本当に美味しいものを選ぶのは大変です!
圓の美味しいお料理に合わして欲しいワインは、どれにしようか!??
一口飲んで、あっ!!美味しい!!と思うワインはどれだろうか!??
などなど
色々悩みます…
けど、本当にストーリーのあるワイン選びをしたいと思います!!
また近々ワインリストも変更していこうと思いますので、こうご期待を☆☆☆
それでは、本日、まだお席に余裕がございます!!
ご連絡をお待ちしております。
橋本

2014.07.24

新しい目印。

こんにちは!!!  橋本でございます!!

これからの圓の目印になるだろうと思う灯篭でございます☆
まずは、入口でございます。
そして、中に入ると見えてきます。
徐々に見えてまいりました。
更に、見えてまいりました。
こちらの灯篭がこれから圓の目印になります。
沢山のお客様にお間違いないように、ご来店頂くために!!!
それでは、本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
橋本

2014.07.08

富山湾からの吉田鮮魚さん。

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日は、お料理のご紹介ではなく、富山県からの産地直送のお魚屋さんをご紹介いたします。
吉田鮮魚店から直送で新鮮な海の幸を頂いております。
このような感じで競りが行われています!!
いつか見学しに行かなくてはならないです(^^♪
そして、高級魚ののどぐろでございます!!!
物凄く新鮮で、圓では、オーダーを頂いてから火で炙り、皮目を少し焦がしたお造りをお出ししております!!!
これが本当に美味いです!日本酒も勝手に進んでしまいます☆☆☆
その時の仕入れ状況にもよりますが、ご予約の時点で一言ご確認頂ければと思います!!
それでは、本日も元気に営業して参ります!!!!
橋本

2014.07.02

今月の白和え!!

こんにちは!!  橋本でございます!!

7月もスタートを切り、2014年の上半期も終了となりました。
さぁ今月もがんばって、元気を出していきます!!!!
さて、今月のブログの一番最初に持って来いのお料理のご紹介でございます。
それは、フルーツトマトの白和えです。
フルーツトマトは、とても実がしっかりとした小さめのフルーツトマトを使用しております。
そして、それは、静岡県産のこれってトマトという品種で本当にそれだけでも美味しいのですが、
ここからが圓の料理人の力でございます!!
フルーツトマトの本来の甘みと酸味を消さないように、むしろ活かせれるように白ワインでコンポートしております。
それと滑らかな豆腐の白和え衣と本当によく合うんです!!!!
また、松の実を一緒に食べることで奥ゆかしい香ばしい香りが口の中いっぱいに広がって、本当に美味しいです☆
これから暑くなってくると、冷たくて、少し酸味がありながらも甘みのあるトマトが体が欲しているように
感じちゃうのは、私だけでしょうか。。。
いえ、皆様も欲していると思います。
また、こちらの白和えは、コース料理にも含まれておりますので、銀座 圓でも楽しんで頂けます!!
宜しくお願いします(^^)/
それでは、本日も元気にお客様のご来店を楽しみにお待ちしております☆
橋本

2014.06.28

名わき役。

こんにちは!!  橋本でございます!!!

本日のご紹介は、酢取り茗荷でございます。
タイトルの通り、名わき役なのです。
いつもメインのお料理ばかりをアップしておりましたが、圓の抜かりのないお料理をもう一つ紹介致します。
こちらが、酢に付ける前の茗荷でございます。
そして、甘酢につけて、完成ですが、シンプルゆえに味が簡単に違うものになってしまいます。
ここの気の配り方が大切です。
これで、抜かりのないお料理たちをより際立たせる名わき役。
焼き物の隣に、ちょこんと同じお皿に乗っております。焼き物を食べた後に、是非、召し上がって下さい。
さっぱりした茗荷の味わいで口元をリセットしてくれ、次のお料理も存分に楽しんで頂けるわき役でございます。
それでは、本日もご予約のお電話を楽しみにお待ちしております。
青山 圓 橋本

2014.06.27

6月27日のリスト外日本酒メニュー

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日の日本酒リスト外メニューでございます!!
どちらの日本酒も単品で飲んでも美味い!!
お料理と一緒に飲んでも美味い!!
というお酒をご用意しております。
個人的には、やはり夏の純米酒がスッキリ爽やかな味になっているので、おススメです!!!
それでは、本日も沢山のお客様のご来店を楽しみにお待ちしております。
青山 圓 橋本