スタッフブログ

Staff Blog

Sorry, This page is Japanese Only.

最近のエントリー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

月別アーカイブ

2014.10.10

富山からの新子あおり烏賊!!

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日は、富山県から届きました新鮮な新子あおり烏賊でございます☆
今年の6月に生まれたばかりのあおり烏賊の子供です!!
あおり烏賊は、肉質が弾力性に富み、甘みが強い。更にアミノ酸が国産の烏賊としては、最高で旨みが強いのが特徴の高級食材です!!
ただまだまだ子供なので、味はそのまま美味しいで、なんととても柔らかい食感が特徴的です!!!
こちらをさっと煮付けにしてお出ししております☆☆☆
味見をしたのですが、日本酒がとても欲しくなる一品です!!
突き出しみたいにビールなどでもいいかもです(^^)
それでは、本日もお席残りわずかでございますが、ご予約のお電話楽しみにお待ちしております。
橋本

2014.10.05

鰯の実山椒の早炊き

こんにちは!! 橋本でございます!!

今年最大級の台風間近ですが、私達楽食酒 圓は元気に営業しております!!!
因みに、もちろんですが、明日も元気に営業しております☆☆☆
さて、本日は、鰯の早炊きのご案内!
今月はこのふっくら太った新鮮な鰯を実山椒と一緒に早炊きしちゃいます!!!
この炊き加減が、めっちゃ難しいのです。。。
しかし、圓の料理人が手をかければ、とんでもなく美味しい早炊きになります☆☆☆
表参道近辺では、もちろん絶対に負けないお味です!!!!!(^^)
自信大あり!!!
sisyoku3.JPGのサムネール画像
日本酒にももちろん最高です!!!ご飯のお供にも最高です!!!
ご飯のお供の場合は、ご飯を炊くタイミングでご注文ください。
因みに、日本酒は長野県の水尾の特別純米酒と抜群に合います!!
山椒との相性が特に良かったです。
それでは、本日も足元悪い中でございますが、ご来店を楽しみにお待ちしております。
橋本

2014.10.03

栗が美味しい季節。

こんにちは!! 橋本でございます☆

今月から美味しい和栗が出てまいります!!!
栗本来の味を楽しんで頂きたいので、ホクホクした味わいの栗と銀杏の唐揚げを
ご紹介致します。
栗は、栗本来の味を楽しんで頂けるように、栗の味が活かされる炊き方を研究して、
日々、美味しさを追求しています。
そして、銀杏は、そのまま素揚げにするだけで十分美味しいです!!
共にシンプルですが、だから季節を楽しめるように調理しております!!!!!
しかし、栗を剥くのは大変です。私橋本も包丁使いは、下手ながらも仕込みを少しだけお手伝いさせて頂いておりますが、
ただ栗を剥くだけで、指がしびれてしまいました…
さらに、一つ一つの切り方にも技があり、上手くできない自分が本当に悔しかったです。
しかし、失敗するから成功できるの言葉通り、どんどん失敗して、一回でも早く成功に導けるように
したいと思います☆
それでは、本日も元気に営業しております☆
まだ、席に余裕がございます。
ご連絡くださいませ(^^)/
0364185572
橋本

2014.09.27

圓の隠れた名物の豚角煮。

こんにちは!!  橋本でございます!!

ヒンヤリした気持ちのいい朝でございました!!
背伸びをするとなんか体がほぐれます。
それでは、本日のご紹介は、豚の角煮を炊いているところです!!!
丁寧に炊いて、しつこくない豚の角煮でございます!!!
角煮を完成させるまでに2日間かけて作られてます。
美味しいお料理は、やっぱり手間暇かかります。
だからこそ、皆様に食べて頂きたいです☆
煮方も愛情込めて、一生懸命美味しくな~れと思いお作りしてます☆☆☆
今月は、優しい味で美味しく炊いた根菜と一緒に召し上がって頂きます!!
本日も元気に営業しております。
本日、明日もお席に余裕がございます。
お気軽にお電話ください!!!
お待ちしております。
橋本

2014.09.25

9月25日の日本酒リストです

こんにちは!!  橋本でございます!!

今日は、天気は雨。
青山は台風の影響はそこまでなさそうです!
ただまた新しい台風が本州、関東地方を直撃しそうです(T_T)
さて、本日の日本酒リストです。
どどんと紹介したいと思います!!!
南 特別純米酒ひやおろし
高知県
ひめいちえ  無濾過純米吟醸瓶火入れ夏越酒
愛媛県
子泣き爺じゃ 純米酒ひやおろし
鳥取県
悦 凱陣  無濾過純米生酒 山廃仕込
香川県
尾瀬の雪どけ  純米大吟醸酒ひやおろし
群馬県
以上
ご用意してお待ちしております。詳しくは橋本までお声掛けください☆
橋本

2014.09.24

佐島の蛸を使った贅沢なサラダ

こんにちは!!  橋本でございます!!

日々、進化し革新し続けるという事と普通な事をコツコツと積上げるという事を同時に行うのは、
大変です。
だからこそチャレンジし甲斐があると思いませんか!?と常々思います。
決して、悩んでいるわけではございません!!!!(笑)
それでは、本日のご紹介
「地蛸と水菜と茗荷の梅肉サラダ」
君は、本当に売れっ子ですね!!
水菜と茗荷を特製の梅肉のドレッシングにたっぷり付けて食べて頂きたいサラダです。
また、高級なブランドの佐島の蛸をふんだんに使用して、このままでも美味しい蛸を、これまた
ドレッシングにたっぷり付けて召し上がって頂きたいです!!
とにかくサラダ好きのお客様におススメです☆☆
定番の緑のおやさいも捨てがたいのですが、是非、お試しください!!
「美味い」です!!!
それでは、本日、お席少しだけ余裕がございます。
御予約お待ちしております!!
0364185572
橋本

2014.09.14

旬の秋刀魚を美味しく食べてほしい。

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日も明日の祝日も休まず営業しております☆☆
さて、本日のご紹介は、
「秋刀魚とひじきのぬた和え」
秋刀魚を美味しく食べたいなぁというところからの出発点で考案された一品料理でございます。
秋刀魚を〆秋刀魚にし、それだけでも十分美味しいという状態に致します。
そして、ひじきですが、ひじきにも拘ってます。
肉厚でしっかりとし、プリプリのひじきです。静岡県の南伊豆からのひじきは最高です!!!
さらに、大根と人参も酢漬けにしています。この酢漬けの塩梅がまたすごくいいんです!
どれをとってもそれだけで十分美味しいという物たちを集めて、美味しいぬたと和えた一品。
最初に食べてもいいですし、お酒のあてもまたとてもいいです!!!!
コース料理にも含まれますので、ご安心を☆
それでは、本日、お席にまだ余裕がございます。
ご予約をお待ちしております!!!
橋本

2014.09.13

大分、九重鶏。

こんにちは!!  橋本でございます!!

昨年はとても暑かったこの時期。
もうこのまま暑くならずに、秋に向かい、そして、冬に…
さて、本日のご紹介は、
「蒸し地鶏と冬瓜の冷やし鉢」でございます!!
大分からの美味しい地鶏の九重鶏をくるっと巻いているので、丸い形をしています!!
そして、鶏はとてもふわっとした食感をしていて、柔らかくなってます。
鶏は、本来熱を入れると固くなってしまいますが、そうならないように低い温度でじっくり熱を入れています。
更に、地鶏の味を引き立てる為に、出汁で炊いています!
シンプルに美味い!!!
冬瓜も美味しく、ふわっとした感じにお出汁で炊いています☆☆☆
そこに美味しい出汁の銀餡を掛けて、召し上がって頂きます!!!!
こちらは、コースのお料理にも含まれますので、是非、ご賞味あれ!!
本日、お席に余裕がございます!!
是非、ご予約下さい☆彡
お待ちしております(^^)
橋本

2014.09.12

9月コース限定の鱧のお椀

こんにちは!!  橋本でございます!!

本日のご紹介!!!
9月のコース料理限定のお椀でございます☆
旬が夏の鱧の名残惜しさと胡麻豆腐を一つのお椀に閉じ込めました。
そして、インゲン豆と松葉柚子、梅肉の彩りが白とお椀の黒にすごく映えていい感じですね!!
お椀を開けると湯気がふわっと立ち、その瞬間に柚子の良い香りが立ち込めます。
本当に美味しいお出汁の椀を追求した一品です!!
コース料理の花形でございます。
是非、コース料理のご注文の際は、お椀を楽しんでください。
楽しみにお待ちしております!!

2014.08.08

にしんの旨煮

こんにちは!!!  橋本でございます!!

いやぁぁ~~
とても暑いです。この暑さにビール、そして、ビールのお供を!!!という感じです。
それには、こちら!!
夏の魚のにしんを美味しく炊いたものでございます。
シンプルに美味しく炊くだけなので、料理人の技量が試される一品。
卸す前のにしんです!!
これを綺麗にし、お米のとぎ汁などを使用して優しく炊いていきます。
ビールにも日本酒にもピッタリ合います。
更に、圓の美味しい白いご飯のお供にも!!!!!
それでは、本日もご予約をお待ちしております。
青山 圓 橋本
青山 圓は、お盆期間も休まず営業致します。
8/15(金)~8/17(日)の3日間は、祝日の営業時間で行っております。
17:00~24:00(L.O.23:00)
銀座 圓は、誠に勝手ながら、お盆期間の5日間にお休みを頂戴致します。
8/14(木)~8/18(月)
何卒、宜しくお願い致します。
是非、お盆期間は、青山 圓へお越しください。